せんとくん応援ブログ

不滅の英雄せんとくんを讃えるブログです

せんとくん五七五③

平城の


セクシーボーイ


せんとくん


・・・せんとくんの容姿面での最大の特徴は、何と言っても鹿の角ですが、ほぼ半裸であることもなかなかのインパクトだと思います。鹿の角が目立ち過ぎて見過ごされがちかも知れませんが、なかなか大胆な格好です。セクシーボーイです。


せんとくん童子と仏様、鹿の要素が組み合わさっていますが、やはりベースとなるのは童子、つまり人間なので、半裸体には妙な生々しさがあります。


誕生当初、見た目が気持ち悪いと大バッシングを受けましたが、半裸であることもグロテスクさを醸し出している一つの要因ではないでしょうか。もちろんそれは悪い意味ではなく、時の経過と共に人々が慣れてきて人気者となったのですが。


今では衣装にも官服姿など幾つかのバリエーションがありますが、やはり基本は(ほぼ)半裸。今後もそのセクシーな見た目で多くの人を魅了していって欲しいですね。