せんとくん応援ブログ

不滅の英雄せんとくんを讃えるブログです

I have a dream that…

私には、せんとくんと奈良に関係する夢が3つあります。


まず一つ目は、1人でも多くの奈良県外の人に、せんとくんの存在を思い出して、あるいは知ってもらうこと。私は決して、2010年のような人気を取り戻そうとしているわけではありません。あの時のせんとくんは、まさに国民的ヒーローでした。21世紀に現れた英雄です。あの頃のような人気を再び取り戻した時、せんとくんは完全復活したと言えるのでしょうが、こんなちっぽけなブログでそんな大きな事業はとても成し遂げられません。不可能です。完全復活は、2110年の平城遷都1400年祭に携わる人々に託します。ただ私は、その時までせんとくんの命脈を保つことに少しでも貢献したいだけです。


そして二つ目は、奈良県に移住すること。現状、諸般の事情によりその目処は立っておりません。なお、このブログのコンセプトは奈良県外から、同じ奈良県外の人に向けてせんとくんの存在とおぞましさをアピールしていくことにあるので、この夢が叶った暁には更新をやめるかも知れません。


そして三つ目は、来るべき2110年、平城遷都1400年祭の年に、せんとくんの完全復活を生きてこの目で見届けること。その時私は、120歳を超えています。人間の限界に挑戦することになるでしょう。


せんとくん、万歳。